ページビューの合計

2012年4月13日金曜日

花の命は短くて・・・・

自宅の近く、川沿いの遊歩道にたくさんの桜が植えられています。

開花予想を1週間遅れて、今年も見事に咲きました♪


これは、下流側を映したものです。

延々と川沿いに10数キロ、桜並木が続きますww

暖かい春の日差しがあれば、お酒がなくとも2時間ほど見とれちゃいます。


これが上流側です。

こちらも延々と水源地に向かって桜並木が続きます。

土木事務所に言わせると、「育ちすぎると、困るんだけどなーー」

擁壁崩れちゃうんですね(-_-;)

昼間の桜も、いいですけど

アダルト向け(?)には、夜桜がお勧めです。


何も見えねーーー!!

って言われるかもしれませんが、歩いているとぼんやり桜が浮かび上がります。

高校生のころに戻って、彼女と二人で歩けたら・・・・・・

幾つになっても、彼女が頭から離れないひろっちでした。

2 件のコメント:

  1. そんなこと書いて
    怒られても知りませんよ。(笑い)

    南国のインドネシアにも桜が何本かあります。
    昔の日本人が植えたようです。
    季節がない南国なのに
    4月にちゃんと咲くのです。

    返信削除
  2. ジャイアンさん、こんにちわ
    大丈夫です。彼女は「かおちゃん」のことですから(爆

    そうですか・・寒暖の差がなくても、桜は咲く時期を忘れないのですね。
    寒い冬を乗り越え、ほんの一週間のために健気に咲く桜・・・・・

    「私を見てーーー!!」って言ってるように思えてなりませんww

    こちらでは、そろそろ枝垂れ桜が満開を迎えます♪

    枝垂れが散ると、春本番です。

    返信削除