ページビューの合計

2012年4月6日金曜日

迷走国家

政局もついに連立離脱騒動が起きています。


消費税増税に賛成できないから、連立を解消するそうだす。

8人の政党で、2人と6人に分かれて・・・・・・

で、副代表はというとさっさと法案に署名して賛成しています。


もう、茶番を超えて「悪い冗談」くらいにしか思えません。

全員、やめてしまえーーー!!

まともな議論ひとつできず、政党助成金の行方が気になり

身動きができない。裸になり私財を投じてできませんかぁ?

政治屋は、今後無報酬にして名誉のみで行うような法案作らないとだめですね。

政党もいりません。まるで意味がありませんから。

政党組織の運営がなくなれば、助成金も不要になるでしょうからね。


こんなつまらない事をしている間にも、企業は着々と国外へ拠点を移動しています。

あれだけの洪水被害を受けたタイへの企業進出が、勢いを止めません。

製造業の命ともいえる電気が供給不安定丸出しですからね・・・・・


電気は足りていればいいのか?

原子力は電気が足りないから開発され導入されたのか?

そも、自国で化石燃料が採掘できず、輸入が制限され苦い経験を

したからではないのか?

眠っている火力発電所をフル稼働すれば、1500万KWの余剰電力が・・・・

原子力発電所など動かす必要はない・・・・・


産油国に足元を見られ、電気のために油を炊きガソリンも200円/ℓを超えないと

わからないようですね。(現在はレギュラー162円程度ですが)


エネルギーは国防なり。

誰か大きな声で、言わないかなぁ・・・・・・






2 件のコメント:

  1. このまま原電動かないと会社つぶれるね、でも間違いなく若狭の原発半分は動かないし、仮に動いて仕事が発生するまでまだまだ先、接待ゴルフでがんばって、お仕事もらってください。

    返信削除
  2. 匿名さん、こんにちわ。
    立地町村の経済に与える影響・・・もう出始めています。
    うちの規模もH16年頃のサイズまで縮小計画を策定中です。
    半分しか動かないのは、織り込み済みなので大丈夫です。

    最近はゴルフの調子が悪く、本当の接待ゴルフになっています・・・

    早朝よりコメント、ありがとうございます。

    返信削除