ページビューの合計

2011年7月5日火曜日

長幼の序・・・・・

東北復興の任を受けた、復興担当大臣

この人の感性では、地方の上に国があるんでしょう。

表題の言葉、約束の時間より早く到着した

大臣であり年上でもあるこの俺を、4分も待たすとは何事だ

自衛隊上がりでそんなこともわからんのか?

言うねぇ、ボンボンが・・・・

地震発生の際は、仙石さんの陰に埋もれオタオタしてたのに(笑


それにしても、九州もんじゃけん。岩手県ばさっぱりわからんとよ・・・?

担当大臣になったなら、能書きこくまえに勉強してきなさい。

それにしても任命者(-_-;)

復興担当をまかすのには、あまりにもトンチンカンな人事。

自身、議員の中でも突出した財を持ち苦労知らずで歩んできた人間に

全ての財産を災害に奪われた人の痛みが判るとは思えません。

明らかなミスキャストですね。


智恵を出さないと、助けない?

良いプランを作らないと予算付けないよって意味ですよね。

自分の金でもないのに・・・・・


まったく・・・・この国は・・・・情けなくて・・・・やりきれません。



もう一度、一から勉強し直してくださいね♪

あれ? もう辞任されましたわ・・・・

おまけ

5月に受けた講習の修了証がきました♪

たかだか1日の講習で、技量などが上がるとは思えませんが

教わったマインドを団員達に伝える。

これが今の仕事かなぁ・・・・








2 件のコメント:

  1. こんにちわ。

    日本に歴史において
    とてもデリケートな側面におらるお方だけに
    この度のことは大変に残念です。

    出来れば
    オバマ大統領のように
    歴史を変えてくれることを
    期待してました。

    また。。。

    住宅地の高台建設問題
    漁協の問題

    復興の方向性の核心の部分で
    折り合いがつかず
    道も開けず
    復興相の置かれた
    苦しい立場は十分に理解できます。

    また
    復興費用の総額からして
    人には分からない
    圧力がかかっていたことでしょう。

    でも
    責任ある立場に人は
    好き嫌いや苛立ちを
    感情的な言葉や態度に表したら
    絶対にダメです。

    返信削除
  2. こんにちわ

    岩手、宮城に出向いたまでは良かったですが、謎かけも何も
    復興機運に冷や水を浴びせるような言葉でした。

    私は、言葉には魂があると信じています。

    彼の心のどこかに小さな驕りがあり、それが間悪く飛び出した。

    もうひとつのなんとか復興させたいという強い気持ちが
    自制心をかけれなかったのが残念です。

    人は心に天使と悪魔が同居するといいますが、まさに
    彼の中の小さな魔が口を滑らせたと思いたいです。

    しかし、国政を担う資質は足らないと言わざるをえません。

    返信削除