ページビューの合計

2011年7月1日金曜日

電力使用制限令 発動!

第1次オイルショック以来37年ぶりの

電力使用制限令が発動されました。。

故意に破った会社は、罰金¥100万円だとか・・・

企業のダメージは、そんな金額ではとても済まないと思います。

土日を出勤にして、木金をお休みに振り返る会社もあるそうですが

子育て中の親御さんもいるでしょうし、バックアップ体制がとれていないと

パンクしますね。

期限付きだそうですが、今日から9月中旬まで2ヵ月半・・・・

猛暑だった昨年の15%ダウンですから、微妙ですけど

今年も決して冷夏というわけではなさそうです。


京都は連日の真夏日、今日は一服しそうですけどね♪

梅雨というには、あまりにも暑すぎます。


連日各地で熱中症で運ばれ、亡くなる人の報道が続いています。

何事も命あっての物だねですから、無理をせず十分健康管理には気をつけましょう。


私のオフィスも基本28℃冷房、あまりに暑くなると25℃にして

部屋を冷やしてまた28℃と気を使っています。


それにしても、国会の不甲斐無い迷走ぶり・・・・・

会期延長の意味をなくす、民主党の一本釣り。

なんじゃそれ?

敵対する団体に、幹部の席を用意するからとフラフラ―・・・


ここまで悪くなると、解散でもなんでも怖くないですね。

ただ被災地の環境が、日を追うにつれ悪くなります。

大雨でじめじめしだすと、食中毒や感染症

衛生面でも不安は高まります。

そのあとの日中高温になると、避難所や体育館では危険ですね(-_-;)

避難所を抱える市町村は、国の対応を待たず救援の声を世界に

発信してください。

心ある人は、たくさんいますからね。


起動ボタンを押せば、現状の電力不足は一気に解消するのに

いまだ寝ぼけた自然エネルギー推進を唱えている人がいますね。


今、目の前にあり対処しなければならない問題と

将来に向けて進むべき問題をない混ぜにして

今日も各地で熱中症で倒れる人が出るのでしょう・・・・・・



調子が上がらず、滝に打たれ精神修養する諸見里プロ

でも、ちょっと涼しそう♪

4 件のコメント:

  1. こんばんわ

    四国電力も 東京電力へ融通していた
    20万キロワットの電力を中止する方針を
    明らかにしました。

    伊方原発3が抜け駆けして動かせず
    東京電力はいよいよ崖っぷちです。

    政官財もお手上げですね。

    ただ。。。

    個々の省エネや企業の平日休暇だけに
    任せずに。。。

    サマータイム
    夏の甲子園の中止
    東西グリッドの完全接続
    は国家主導で早くやらないと
    まずいです。

    滝打たれ行ですが。。。

    修行僧以外の世俗の人は
    やらない方が良いと言われます。

    滝壺は色々な霊が
    集まりすぎているからです。

    返信削除
  2. こんにちわ

    どうやら九電玄海が一番に起動しそうな動きです。

    ただ関西の動きは深みにハマっています。

    四電3号機は1週間前まで、出張で行って貰ってました。
    立ち上げに向けての動きは、ありません。

    そもそも3号機は全て売電目的ですから、それほど四国は
    苦しんでいません。

    ただどちらにしても、関東圏と東北圏がどうにもなりません。

    今度は城南銀行が、脱原発てなことを言い出しました。

    残念ですが、大規模停電が起こらないと風向きはかわりません。


    霊が集まり過ぎるのですか?

    しのぶちゃん、今後は大丈夫でしょうかねぇ・・・・

    返信削除
  3. ひろっち 様

    松本復興相の宮城県庁での言動を
    ご覧になられました?

    驚き通り超えて
    ショックでした。

    地震発生当初
    この人が何をしていたか
    ネットで調べると
    すぐに分かります。

    こんな人を選ぶって。。。

    菅さんも菅さんですが。。。

    返信削除
  4. ジャイアンさん、おはようございます。

    記事は書いていたのですが、アップするか考えてました。

    あまりにも横着な態度と言動・・・・

    被災地に対しての言葉とは考えられず、今にも倒れそうな

    人に「ここまで来れたら助けるよ」ってなもんですからねぇ。

    オフレコ強要したとこまで放映されちゃ、お終いです。

    福島に据え付けたアレバ社の浄化装置・・・数百億だそうです。

    設置を担当している日揮さんも百億で受注。

    通常の10倍なんですって。完全に食い物にされています(>_<)

    返信削除