ページビューの合計

2011年6月7日火曜日

循環冷却装置・・・・・

もうすぐ完成するそうです。

福島第1発電所の汚染水処理設備♪


この装置が完成すると、新たな水を増やさずに一石二鳥ですね。。

処理能力は、まだ判りませんけどひろっちの心配は一つあります。

私たちの発電所にも一次冷却材の線量を下げるために樹脂フィルタを使っています。

その使用後の「廃樹脂」これが凄い線量になり、人間が近づけなくなるほどです。

除染装置や吸着塔のシステムが判りませんから、何とも言えませんけど

集める訳ですから線量は当然高くなりますね。

次はこの処理と設備の維持が注目されるところです。

チャコールでは、筒抜けですから樹脂吸着になると思うのですが

私のイメージでは、処理水と同じ量の高線量廃樹脂が発生するような気がします。

それでも液体よりは、扱いやすいでしょうけど・・・・

もうこれ以上環境への放出は許されませんから、何とか間に合ってほしいものです・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿