ページビューの合計

2011年6月2日木曜日

迷走する亡国日本・・・・・・

昨日、衆議院において内閣不信任案が提出されました。

政権与党の民主党内からも、賛成者が数十名出るとか・・・・・・


自分たちが政権を取り、与党第一党として選んだ宰相を不信任する。

私は現行の執行部が上等だとは決して思いません。

逆に、用事の足らない軍団だと思います。


それでも今、現行政権を倒閣するのは大反対です!!


私は少なくても今回民主党から賛成票を入れた議員を、今後立法府の住人には

なってほしくないです。何十年経っても、忘れないでいようと思います。


今、国が急ぎ為すべきことは山のようにあります。

明日をも見えない暮らしを強いられている人たちに、この残酷な国の態度。

あきれ果てました。

派閥も会派も党利党略も全ての垣根を取り払い、全力で立ち向かわねば

叶わない戦争のまっただ中で・・・・・


「急流を渡れない馬は、乗り替えろ」ですか?


急流を渡れない馬は、みんなで支えろ!!

この馬をみんなで選んだのですから、とにかく渡りきらねばいけません。

足をすくい、尾を引張り、横から押してみたり・・・・・


今回の日本の大惨事、誰が宰相でも失言はともかく

それほど大差ない結果に終わっていたと思います。


動かせるシステムが同じなのですからね。

私がやればこうなっていたなんて今頃いう人は、

ゴルフで言うところの、「たら」「れば」と同じです。


採決の結果がどちらになっても、復興の足かせになることは変りません。


国民不在の政治を世界に見せつけたこのドラマ

キャストは未来永劫に心に刻もうと思います。



2 件のコメント:

  1. こんにちわ。

    ひろっち様のご意見は
    世界中の識者の意見です。

    アメリカが史上最低の住宅価格と国債でやばいです。
    欧州はギリシャの散財とストライキが
    イタリアとアイルランドとイギリスを巻き込んで
    ひっくり返りそうです。

    財政的に世界最悪な日本が
    今こけたら世界恐慌が起こる可能性まであります。

    それなれば
    ガンバレ日本や義援金どころでは
    なくなります。

    返信削除
  2. ジャイアンさん、こんばんわ。

    世界恐慌、忍び寄っているように思います。

    イタリア、ギリシャ、エジプト・・・・
    G8のみならず衰退(自滅)の道を進んでいます。

    人類は、「消費は善」から「倹約は美徳」に

    舵を切り直す転機に来ていると思います。

    そんなことを言いつつ、月6ラウンドは説得力に

    欠けますね(^_^;)

    返信削除