ページビューの合計

2011年5月10日火曜日

ゴジラVSヘドラ

♪水銀、コバルト、カドミウム
ナマリ、硫酸、オキシダン
シアン、マンガン、バナジウム
クロム、カリュウム、ストロンチュウム
汚れちまった海、汚れちまった空
生きもの皆 いなくなって
野も 山も 黙っちまった
地球の上に 誰も
誰も いなけりゃ 泣くことも出来ない
かえせ かえせ かえせ かえせ
みどりを 青空を かえせ
かえせ かえせ かえせ
青い海を かえせ かえせ かえせ
かえせ かえせ かえせ
命を 太陽を かえせ かえせ かえせ

私が何歳くらいの時でしょうか?映画で見た記憶があります。


今日、ふと口について出た「シアン、マンガン、バナジューム♪」

あれ、これって何の唄だっけと思い調べてみたら

ゴジラ対ヘドラのテーマソングだったのですね。。



今は「ヨウ素、セシウム、ストロンチューム」ですけどね。


福島原発の事故で、全ての原発が悪者になってしまいましたね。

殿様は、「ほれ、駿河の国の原発、ただちに止めよ!!」

株価は急降下するは、ドミノ送電している九州にまで波紋は広がるわ・・・

機嫌良く動いているものを止めて、安心なんでしょうかねぇ。


今の時代でこそ、日本は成長をとめ衰退期に入っていますから

当然電力需要も下がっていくはずです。

発電所を止めても、燃料代上昇分の電気代を上げれば対応できるでしょう。

やはり、割りを食うのは庶民ということになります。


戦後の復興を遂げ、「所得倍増計画」をぶち上げ

「1億総中流」とまで成長したこの国

万国博覧会にあわせて、新幹線、リニアモーターカーを走らせ

世界に日本の復興を認めさせた時代です。


そのころに計画された、電力需要予測に基づく原発の増設

大国の陰謀にまんまと乗った正力・中曽根コンビ

落ちるところまで堕ちるしかありませんね。


一つの発電所で大型工事があると1日4000名くらいの人が働いています。

2年から3年止めるということは、少なくとも2回分の定期検査は無くなります。

関係会社は、大きく経営計画の変更を迫られますね。

御前崎市の経済が大打撃を受けるのは、火を見るより明らかです。

宿泊関係、車両のリース会社、弁当屋、スナック、ラウンジ

工具屋さん、工事業者はもとより街ごと沈みます。


私も今のうちに、何か作戦を練っておかなければいけません。


少し前までは、「いいよねぇ、原発関係は。10年先まで予定がたって。」

なんて言われていましたが、もうすでに


一寸先は真っ暗闇ですから(・_・;)






3 件のコメント:

  1. こんばんわ。

    今 日本の工場関係者が
    アジアにディーゼル発電機を
    探しにやってきています。

    夏場に間に合せたいようです。

    政治家や官僚が
    日本を食いつぶそうとしていることが
    みんなに知れ渡りました。

    こいつら
    早くやっつけないと
    何も始まりません。

    返信削除
  2. こんばんわ。

    GooGleブログのブロガーですが
    ひろっち様に描いたコメントも
    昨日書いた自分の記事も
    なくなってしまってます。

    原発に比べたら
    大した問題ではないですね。

    返信削除
  3. おはようございます。

    本当だ、コメント消えてますねぇ・・

    昨日は1日中メンテのようでしたね。

    でも消えるのは困るなぁ。

    もしかして燃料のように、溶けて下に溜まっているかも・・・

    返信削除