ページビューの合計

2011年5月18日水曜日

そして、僕は途方に暮れる・・・・・♪

来週のGDOアマ、組合せが発表されました。

1番スタートです。

8:00スタートですが、インコースは10番ティーまでが遠いので

20分前にマスター室前に集合・・・7:40

ちょっと軽く玉も打ちたいので・・・・7:00到着

平日の早朝なので混んではいないでしょうが、90分は見ておくとして

5:30出発!!

久し振りの5時起床です。大丈夫かなぁ・・・・・



話は変って、福島原発。。。

作業員は、沢山確保されているようです。

近隣の被災者も混じられているようですが・・・・・・

朝、同業者と話していたら

「手元ばかり200人ほどいてもなぁ・・・」だそうです。


発電所の補修業務は、一般では培われない技術を要求されることがあります。

本来なら、F1に長くいて精通している職人さんが1番です。

しかし、高線量の下での作業、いつまでも同じ人が働けるわけではないはずです。


250mSv/y そろそろ限界でしょうね。。

統合本部の次の一手は、国際基準の上限いっぱい

500mSv

ここまで、許容被ばく線量を引き上げて対応させるのでしょうね・・・・・

0.5Sv 放射線急性障害の始まる半分の値です。

幼児や就学児童の許容線量を20mSv/yまで引き上げたこの国ですから

やりかねません(-_-;)


作業に関わっている人たちは、流れでやらず一度考えてから

突入してくださいね。。


こちらにも人員の要請が来ていますが、今のところ広野火力とか相馬火力の

対応がほとんどです。


長引けば長引くほど、被ばくは増えます。


放射線防護の基本

距離、遮蔽、時間・・・・

どこかへ飛んで行っちゃいました。


そしてもう一つの記事は、

私の町で3年前の5月7日

女子高生が惨殺される事件がありました。

その判決公判が今日あります。

地検は、物的証拠が無く状況証拠の積み上げで

何とか公判を維持していますが


死刑 か 無罪 か


もしも無罪になったとすれば、犯人はまだそこいら辺に

うろうろしていることになります。


どうなる事やら、心配事は絶えません。





3 件のコメント:

  1. Thank you for coming to see the blog for today.

    Please come to play occasionally.

    Thank you!!

    返信削除
  2. こんにちわ。

    すごいですね。

    海外からコメントですね。

    僕は海外に住んでいるのに
    海外の方から
    コメントを頂戴することは
    一度もありません。

    返信削除
  3. ジャイアンさん、こんばんわ。

    びっくりしましたよ、私も。

    日本語が読める方なのか、微妙ですけどね。

    あまりにも語学力が無いので、英語のブログには
    コメントしようがありません(^_^;)

    返信削除