ページビューの合計

2011年5月17日火曜日

東京へはもう何度も行きましたか♪

昨日は久しぶりに東京に行ってまいりました。。

京都まで1時間40分、京都から東京まで2時間27分・・・・

どんだけ田舎やねん(-_-;)

訪問先が田町ということで、品川で降りて待ち合わせ・・・・

京都駅で、一本補充しただけの血中ニコチンが薄まり

今にも倒れそうな状態でした(嘘、大げさ、紛らわしい・・・)




とにかく改札を走り抜け、東口から広場を目指して・・・・・・

あれ?


誰も煙草吸っていない?

きょろきょろして、ようやくバスターミナルのところで灰皿見つけました。

港区の条例で、路上喫煙禁止なんですねぇ・・・・・

京都市内も一部路上喫煙禁止で、往生したことがありますけど・・・

それにしても、えらい迫害のされ方です。

高額納税者に対して、もう少しありがとうの気持ちを表してほしいものです(笑

税金吸ってるようなもんですからね。。。



エスカレータも節電のため止められていました。

南相馬市の応援策の打ちあわせに行ったわけなんですけど

とても微妙な位置関係です。


緊急時避難準備区域と計画的避難区域、避難区域と普通の区域

一つの市が4つの対応を迫られています。

道路を隔てて、こっちの工場は操業可能、あっちは立ち入り禁止

こんな感じで対応に苦慮されているそうなので、なんとかお手伝いが出来ないか

相談に行ってまいりました。

来週には、桜井市長に面談に行かれるそうです。

昨日の打ちあわせで判ったのですが、飯館村の横らへんに

南相馬市の水源となるダムがあるそうです。


担当者の方から、「大丈夫でしょうか??」との質問でしたが

「大丈夫じゃないです。警戒を厳にして下さい」と伝えました。


本来なら、妊婦さんや小さな子供さんは80kmでも避難してほしいところです。

避難後の生活リスクと被ばくによる晩発性放射線障害のリスク・・・・・

難しい判断ですけど、将来ある子供たちは1kmでも遠ざかってほしいものです。


打ち合わせも無事に終わり、東京駅八重洲口近辺で夕食を頂きました。


料理はまずまずでしたが、やはり日本海の方がお魚は美味しいと思いました。


新幹線の改札まで見送ってもらって、お別れしましたが

そのあとホームを1列間違え、八社3分前の猛ダッシュ。

これが余分でした。

大阪行きのホームは4列ある・・・・・覚えておかなくっちゃ♪


4 件のコメント:

  1. こんばんわ。

    お疲れ様でした。

    学生時代は田町でアルバイトして
    サラリーマン時代は田町に勤めて。。。

    理由はお姉さんの街だった六本木に
    近いからです。

    僕はちっとも変わりませんが
    田町はすっかり変わりました。

    田町というと
    元・GDOブロガーの間では
    ラーメン二郎だそうですが。。。

    原発やばいですね。

    返信削除
  2. こんにちわ。

    駅から歩いて新芝橋を渡ったあたりのゼネコンさんちに
    お邪魔してきました。

    歩くすがら、不動産屋さんのビラ・・・1K ¥175000・・・

    もう一度振り返ってみてしまいました(笑

    田舎者には、考えもつかない値段でしたから。

    コルレオーネXさん御用達のラーメン次郎を探す時間と余裕が
    ありませんでした・・・

    また行くようなら、探してみます♪

    返信削除
  3. 東京に来ていたんですね。お疲れ様です。

    東京は夏にはどうなることか。
    また、東京電力のメルトダウン隠ぺいが明らかになり、益々収束への期待が薄れてしまっています。

    すーさんも千代田区、中央区、品川区を歩く時には、ポケット灰皿片手に路地に潜り込んでいます。今度、東京出張の際には、100均で買ってから着てくださいね。

    あと、八重洲だったら、六厘舎のつけ麺行ってほしかったなー。

    やばいですよ。

    でも、ご接待じゃしょうがない。

    これからも、是非東日本のために、ご協力をm(..)m

    返信削除
  4. すーさん、こんばんわ

    東京は、喫煙者を中学生に戻す街ですね(笑

    港区には、チョッキ着た爺さんたちが見張っていました。。

    京都も場所によっては、¥2000罰金ですからねぇ(-_-;)

    まこと肩身の狭いスモーカーですね。

    福島を含め、子供たちの将来のために出来ることは
    やろうと思っています。

    でも事態は一向に好転しません・・・・指揮者の問題です。

    日当無しの旅費だけで行きましたので、せめて食事は

    ということでご馳走してもらいました。。

    次の機会は是非「六厘舎」連れて行け!と言います。

    すーさんも競技、頑張ってください。

    返信削除