ページビューの合計

2011年5月7日土曜日

ハッピィ ウェディング!!

今日は部下の結婚式でした。

結局9:30集合17:00解散・・・・・

まるで仕事に来ているようでした。。

案内状を貰った時にスピーチをお願いされていました。

よもや主賓になることも知らずに・・・・

挨拶の中身が、乾杯前と後では大きく変わるんですよね。

主賓は、大概1番最初ですからね(^_^;)


気前よく引き受けましたが、念のため2通り作文しておきました。

で、崩れた挨拶を中心に覚えておいたのですが・・・

式場に入った段階で、座席票を見ると・・・


!!主賓になっていますから!

新婦側の主賓は、役場勤務ということもあり町長さんがきていました。

この町には、原子力発電所がありますのでそこらの町とは財政が違います。

お帰りは運転手付きシーマVIPでお帰りになりましたから(笑

一緒に来ていた役場の課長さん、お見送りが終わった後に

「俺はプライベート、あっちは公用・・・なんだかなぁ・・・」だそうです。。


悲喜こもごも

結婚式も大変ですね。。

トップスピーチを言い渡された私は、急きょパターン2に変更したため

台詞が入りきらず、あえなく台本を出して読むことにいたしました。残念

スピーチは結構得意な方なんですけど、流石に1番は下手打てませんからねぇ。。

これからは、1週間前から台詞入れに入るように反省した1日でした。

何はともかく、幸せな家庭を築いてほしいと思います。

さぁて明日は、月例!頑張るぞー!!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿