ページビューの合計

2011年4月17日日曜日

子供のおもちゃ♪

今週は、ラウンドの無いお休みです。

朝から一応練習には、行ってきました(土日で430打程)。

アイアンが相変わらずばらつきます。

横もさることながら、最近は縦にもばらけて困っています。

精進が足りないようです。。。


今日はたろちゃんの知育おもちゃの購入に行ってきました。



くるくるスロープ

本物(?)は、横に並んでいましたがドイツ製で値段が3倍します!!

この国産品でも、¥6800しましたが・・・・

安くなったウェッジが買える値段です。

付属品に木の球4個、車状のおもちゃ4台、3連結した車状が1台です。

リズムと音が変わるのがみそだそうです。

で、ドイツ製と国産の違いは

スロープの角度だそうです。

また、音も柔らかい音がします。。材質でしょうね・・・

国産のは、ゴムの木で作られています。



色々なものが転がせるのも、良いのだそうです。

今の時代、どんなものも樹脂製が多いですが

木のおもちゃは、なんだか温もりがありますね。




私のおもちゃは我慢して、義捐金に回しますので

今年はお預けです。。

2 件のコメント:

  1. こんにちわ。

    ドイツ製も良いですが
    しばらく国産を買いましょうね。

    木のおもちゃは良いですね。

    良きパパをもって
    タロちゃんは幸せです。

    返信削除
  2. こんばんわ。

    手作りの玩具は、やはり良いお値段です。

    ドイツ製は、削り出しだそうです(笑

    なんでも自分で考えて、転がしてみるのと

    動体視力が鍛えられるそうです。

    せめて出来ることは、これぐらいのことかと・・・

    協力JAPAN製品の購入を継続します。

    返信削除