ページビューの合計

2011年4月15日金曜日

フローチャート・・・・

福島再生にそろそろ利権がらみの動きが見えてきましたね・・・

瓦礫の撤去・仮設の外枠・汚染水処理・・・・・・

ひろっちはあまり近づきたくありません。。。

身近な知り合いが、自分の会社とは違う服を着て参加しましたが・・・・

1週間で、12mSv。

たった?

と思われるかもしれませんが、我々は基本的に

年間20mSvで管理されていますので、1年間の線量の6割をたった7日間で

使い切ったことになります(・_・;)


しっかり、内部被ばくして帰ってきていますので

10日間ほどは、違う施設には登録できません。


腰を据えた作業が出来る日がいつ頃来るのか、、、

ちょっと想像が付きません。


知り合いのコンサル会社の社長さんから

土木関係のゼネコンと組んで・・・・・

という相談がありましたが、まったくもって乗り気になりませんから。


今回のフローチャートは、フクシマがらみではなくて

ひろっちJr2についてのフローチャートですからね。


ひろっち夫妻は入籍していませんので、生まれたひなた君を

ひろっちの苗字にするまでには、このような手続きが必要だという紹介です。

あまりあてはまるケースは無いかも知れませんけど

夫婦別姓にお悩みのご夫婦に参考にして頂けたらと・・・・・・

かかった費用は、戸籍謄本(全部)父・母 ¥450×2

家庭裁判所申請費用 ¥800印紙 ¥80切手

合計 ¥1780 でした。

何事も案ずるより産むがやすし です。

2 件のコメント:

  1. こんばんわ。

    案ずるより
    産むがやすし!
    って本当ですよね。

    僕らが学生の頃には
    街中に若い妊婦さんが
    「ふうふう」いいながら
    バスに乗ったり
    歩道を歩いたりしていましたが。。。

    最近の日本では
    てっきり見かけなくなりました。

    一方こちらでは。。。
    街中 妊婦さんだらけです。

    できちゃった!も多そうですけど。。。

    案ずるより
    産むがやすし!

    産んでしまえば
    なんとかなります。

    神さまが何とかしてくれます。

    僕も頑張ります。

    返信削除
  2. こんばんわ。

    苦多くして、夢多しです♪

    近所でもたろの遊び相手がいなくて
    遠くまで遠征しています。

    ジャイアンさん、

    命短し、恋せよ男ですから頑張りましょう!

    返信削除