ページビューの合計

2011年4月21日木曜日

東電社員、年収2割削減・・・・

東電の社員さん、給与他を2割削減で交渉中だそうですね(・_・;)

年収2割は、結構痛いですねぇ・・

まぁ一般企業の1.5倍は貰っていたでしょうから、一般並みの上ってとこですかね。

¥700万 → ¥560万  一時金の減額割合を増やせば、月には1割ダウン以下ですね。


保有株式や不動産の売却も検討されていますね。

ひろっちの聞いていたストーリー通りになっています。


たった今入った情報では、福島第1の出入り管理所となっている J-ビレッジ

福島第1発電所から20km程離れているのですが、約10時間程滞在すると

0.07mSV

だそうです。

1日で0.14mSv ・・・・ 月に4.2mSv ・・・・・年に 50.4 mSv !!!

やはり人が住める環境にはありません。

PWRの格納容器内(ループ室除く)並の線量です。

ここが、南に20km下がったところですから北側はもう少し高いでしょうね。

(てことは、F2で寝泊まりしている東電関係者は、素で0.3mSv/日浴びている?)


この地区に住んでこられた方には、お気の毒ですが

除染が完了するまでは、この土地を離れられることをお勧めします。

政府の方針も警戒区域に設定ということで、立ち入り禁止になりましたけどね。

しかし、0.07mSvもあるのなら、あと10kmは離れないと

自衛隊員さんやスタッフさんたちも無駄な被ばくをしてしまっています。


どうせ、発電所外だからということで線量計などは持っていないのでしょうからね。

あとでガラスバッジを現像してびっくり・・なんてことにならなきゃいいですけど・・・・



2 件のコメント:

  1. こんにちわ。

    東電社員の待遇もそうですが
    日本の政治家や官僚とその他大勢が
    相当 国際基準から比べて
    待遇 も 仕事ぶりも かなり おかしいですし...。

    彼ら が 本来の目的とは
    まったく違う方に向かって行動していることが
    ここ30年の日本の悲劇です。

    いつもシンガポールと比べてしまって
    恐縮ですが。。。
    全然違います。

    今回の大震災をきっかけに
    多くの日本国民が
    政治家だけではなく 官僚とその他大勢も
    異常であることに気がついたと
    思います。

    返信削除
  2. こんにちわ。

    官・民併せての利権の循環・・・この上に政治家

    国が良くなる理由が見つかりません。

    高度経済成長を支えたのは、町の小さな工場です。
    決して財閥や独占大企業ではありません。

    原子力を支えているのも、地方のその現場を「おらがプラント」と
    愛着を持って接しているおじさん達だと思います。

    安全委員会・保安院・基盤機構・研究機構・・・
    多額の税金を使って雇われている者たちに、それこそ

    「覚悟を見せろ!!」

    と言いたいところです。

    福島の汚染は、30kmから50kmへと広がりを見せています。。。

    返信削除