ページビューの合計

2011年3月22日火曜日

避難!!

地元にも、福島県いわき市から避難してきた家族がおられました。

と言っても、私の町から嫁いでいかれたのですけどね。。

娘一人、お母さん一人でしたので、一緒に行かれていたのですが

家などは被害からま逃れましたが、食べるものが無いそうです。

避難所には、救援物資がかなり行き届いたようですが

街の中では、何も売っていないのが現状だそうです。


御主人は、向こうの仕事もあり従業員もいるということで

頑張っておられるそうですが、逆単身赴任ですね。

震災復興で、沢山の手が必要になることは明らかですが

それもインフラ整備が落ち着かないと何もできませんからね。

私の地元でも、商品棚から消えたものが二つほどあります。

1. 電池 12日から一斉に消えました。

2. 18リットルポリ容器 今は在庫切れで販売していません。

あとは、あまり気が付きませんねぇ・・・


故郷を離れるのは苦渋の決断だと思いますが、

ひと家族でも新しい環境に早く慣れ、新生活を始めるのも

復興を早める手立てではないでしょうか。


昨日は、かおちゃんの出産予定日でしたが

なんと普通にスルーしました!!

今日、病院へ行くと「あれー?」って言われたそうです(-_-;)

喪に服す意味も含め、3連休はゴルフいれずに待機していたのですが・・・


来週には予定が入っているだけに、一人で焦っています。


おーい、そろそろ出てこーい




0 件のコメント:

コメントを投稿