ページビューの合計

2011年2月7日月曜日

地元市長選挙!

昨日は、地元の市長選挙がありました。

名古屋ほどの盛り上がりはありませんでしたけどね・・・


私の住む街には、4つの総合病院があります。

9万人位の人口でこの数が多いのか少ないのかは判りませんが。

国家公務員共済組合連合会の共済病院

独立行政法人 国立病院機構 医療センター

日本赤十字社 日赤病院


そして今回の争点となっている、市民病院です。

しかし、田舎の町である故お医者様が集まりません。。

で、8年前に市民病院の副院長が退職されると共に13名の内科医が

一斉退職!!


後は、内科医のいない病院に外科医は派遣できないだとか

民間に提携応援を頼むも、ことごとく失敗・・・・

今に至るわけですが、昨日パーマ屋さんにカット&カラーに行った際

その他3病院と市民病院の看護婦さん、月収で10万円も違うんだそうですよー

なんて話を聞きました (・_・;) 日赤の看護婦さんだそうです。

おいおい、赤字垂れ流しの病院で地域カバー率7%で・・・・・・・・


新しくなられた市長さん(前共済病院長)、火中の栗を拾いに行かれたわけですけど

なんとかこの病院問題を解決してほしいものです。




残念ながら私は、1時間半かけて

京都市内の病院にかかっていますけどね。


0 件のコメント:

コメントを投稿