ページビューの合計

2011年1月24日月曜日

東条ゴルフ倶楽部 ラウンド回想!

昨日は名門 東条ゴルフ倶楽部にお邪魔してきました。

このコース練習場は200ヤード以上。アプローチ&バンカー練習場も大きく

練習グリーンにいたっては、関西1大きいのではないかと思われます。


                      バンカー&アプロー練習場


                          パター練習場
家を出た時は、軽い吹雪状態でしたが

三田を越えたあたりから快晴になり暖かい一日でした♪


そんな中、今年3回目のラウンドは・・・・・・

東条ゴルフ倶楽部 レギュラーティー

アウト △△--△△△△〇 41(15)
イン  △△△-■--□△ 45(16)

2番ティーショットを池に打ち込むも何とかボギーで上がれました。
9番 セカンド130ヤード9番アイアンのショットが1mにペタ!!
14番 左に引っ掛けたショットがOBに・・・・
17番は4UTで打ったトップボール、確かにグリーン方向に転がっていったのですが
ロストボール。

今日の事件は、10番ティーグラウンドで待っていた時の出来事。

右隣のコースから「ふぉあーーーーーーーーー!」の声

慌てて頭を抱えていると、ティーグラウンドの真ん中に着弾!!

まぁ誰にも当たらなかったので良かったのですが、びっくりしました(笑

で、事件はそのあと

そのエリアは、ペナルティもなくセーフゾーンなので

「すみませーん」とプレイヤーのおじさんがやってきました。

彼のコースのグリーンまでは、80ヤードくらいでしょうか?

私たちはまだ打てそうにないので、「お先にどうぞ―」と

打ってもらうことにしました。

やはり焦ったのでしょうね、みんなが見守る中おじさんの打球は・・・・・・

灰皿を直撃!



判りますかぁ?木の枠が折れて吹っ飛んでいました(爆

で、この灰皿に当たったボールは、元のコースへと帰っていったのでした・・・・・



壊れた灰皿を恰好だけでも修復してみました。
みなさん、跳弾には十分気をつけましょう。

私のプレイはと言うと、

この日は、ドライバーがことごとくチーピンで距離も出ず。

トップが低くなり、横殴り&インからのあおり打ちになっていたのでしょう。。。

こんな時は、アイアンもダフリが多くなります。

そんな不調のドライバーを助けたのが、アプ&パターでした。

長尺のパターに変えて、早8ヶ月

ようやくその威力を発揮し出したようです。

自分の武器になったか、はたまたたまたま上手くいったのか

来週の三田レイクサイドで真価問われることになるでしょう。

それにしても不甲斐無いドライバー、来週までに

どげんかせんといけん!

0 件のコメント:

コメントを投稿