ページビューの合計

2012年7月12日木曜日

今年の人間ドック

昨日、人間ドックに行ってきました♪

前日の9時から絶食、12時からは絶飲食・・・朝のいっぱいの水

恋しかったです(>_<)

今回もフルコースです。

身長、体重、視力、聴力、骨密度、平衡機能、肺活量、検尿、喀痰検査、胸部CT、腹部CT

検便2日分、心電図、診察、FDG PET-CT、血液検査

午前中のメニューです。これだけやってようやく昼食です。

ポジトロン エミッション トモグラフィー

陽電子放出断層撮影です。

世間では、内部被ばくにかまびすしいですが

お金払って、内部被ばくしていますwwwwww天邪鬼ですね

悪性の細胞はブドウ糖などの代謝が激しいところから

光っているところに悪性の腫瘍もしくは炎症があると判断します。

基本的に、脳は基礎代謝が大きいのと

腎臓から膀胱は、排泄ラインとなるためこの検査では分かりにくいです。


腎臓が、背中寄りにあるのがはっきりわかりますね。。

読影には、二人以上と言う条件がありますので

昨日はとりあえず一名の医師が「問題なし」を出しました。

昼食をいただき(昼食付コースです)

午後は、頭部MRI 骨盤部MRI 負荷心電図を受けて完了です・・・

9時から15時まで・・・しっかりかかります。

結果は3週間後の胃透しの結果の後に説明があります。

ぼろぼろになりつつありますがまだまだ働かねばありません・・



こやつらが、成人するまでは・・・・・・・

2 件のコメント:

  1. お疲れ様でした。
    検査も大変ですね。

    それにしても
    タロちゃんは
    すっかりお兄さんに
    なりましたね。

    返信削除
    返信
    1. いつのまにか、大きくなりましたww

      ひなたもしゃべるようになり、にぎやかです。

      人間ドッグも元気じゃないと、受けられません・・・

      体力勝負ですね。

      削除