ページビューの合計

2011年11月19日土曜日

八幡浜弾丸ツアー・・・・

金曜日は、愛媛の寮の契約を解除してきました。

平成15年からですから8年間。。。お世話になりました^^

ひろっちの地元の雰囲気に似た港町

八幡浜市です。

この町で知り合い、仲良しになった人も数人います。

行く機会は減ると思うのですが、きっとまた訪れたいです。

帰りにお世話になった海将さんへ立ち寄りました。


ここのマスターは、弾き語りでも稼げるほどの千春フリークです♪


愛媛県西宇和郡八幡浜市に訪れた方は、一度寄ってみる価値ありですよ。

時間も遅くなれば、生演奏も飛び出すかもですww



このお店のお勧めは、はらんぼのちぎりあげと新鮮な鯖の刺身。

鯖の刺身?と思われる方は多いと思いますが

このあたり・・・豊後水道でとれるサバは、一味違います。

水揚げする場所が変わるだけで、「関サバ」なんてブランドになります。

ひろっちの地元でも真サバは、取れるのですが身の締まりが違います。

3枚におろして皮の方向にそらして、身が割れないこと・・・・

これが生食の条件だそうです。

脂が乗って、とても美味しかったです。

2 件のコメント:

  1. 海将さんは八幡浜市のお店
    だったのですかぁ。

    サバは大好物ですが
    刺身は一度しか食べたことがありません。

    返信削除
  2. ジャイアンさん、こんにちわ♪
    もう戻られたのですね。。

    海将さんは、愛媛県八幡浜の居酒屋さんです。
    不景気の波にも飲まれず、頑張って営業されていました。

    こういう店は、いつまでも続けてほしいです♡

    このあたりの鯖、病みつきになりますよ――

    返信削除