ページビューの合計

2011年9月19日月曜日

リアルガーデン

現在ハマっているピグライフのお庭作り^^

家の周りを飾ったり、作物を作ったりと大忙しです(^_^;)

家人からは、

「バーチャル庭ばかりいじらないで、リアル庭の手入れを!」

と、窘められます。


家の東側です。玄関横です。

ここは道路と面していますので、気を使っているようですww


サザンカの木にぶら下がっているのは、ガチャピンです♪

ガチャピンの下には、ピグライフでおなじみのベコニアです。


庭の肥料が行き届いているのか、どんどん増えていきますww


で、最近ねだられて購入したものがあります・・・・・


ガマガエル♪の置物・・・・

ではなくて


たろちゃんのお砂場です^^

中には抗菌の砂が入っています。

私の子供の頃には、無かった代物です。

公園の砂場は、猫や犬の糞があるということで遊ばしていません・・・・

私らの時代は、犬の糞投げ合いしてましけどね♪

この砂、思いのほか高いです・・・

この中に100kg入っていますが、砂だけで12000円ほど(-_-;)

恐るべし抗菌砂です。

家の北側です。

1株購入した花が、どんどん増えていきますww


一番奥は、ハーブの1種でラベンダーの仲間だそうです。

これも1株からどんどん増えて、いまや一大勢力を保っています。


お祭りの夜店で買った、花がっぱ

家の中にあると邪魔なので、玄関横のアプローチにくくられています。

近所から「花がっぱの家」と呼ばれる日は遠くありません。


まだ植え替えたばかりですが、すぐ増えると思います。


このハナミズキ、大きくし過ぎました・・・

電話線を越えています、何とかしなくちゃww

今回は、家の北側・東側の紹介でした。

2 件のコメント:

  1. こんばんわ

    抗菌の砂ですか。
    しかも高いですね。

    タロちゃんのためなら
    エンヤコラですね。

    私も明日は田舎に出かけて
    土いじりです。
    広大な面積です。

    ハナミズキは
    いいですね。
    歌もドラマも良かったです。

    返信削除
  2. ジャイアンさん、こんにちわ。
    地球上あちこちで天災に見舞われています・・

    いよいよ大変革の怒る前触れのようです。
    少しでも心安らかに過ごせるようにとのかおちゃんの
    配慮、とてもありがたく思っていますww

    ハナミズキは剪定が難しく、簡単に切れません。
    でも何とかしないと・・・・

    返信削除