ページビューの合計

2011年9月7日水曜日

神のいない国・・・・

先週末に訪れた台風12号

土曜日のゴルフがキャンセルに・・・どころの騒ぎではありませんでした。

和歌山、三重当たりの被害は甚大で、捜索もまだ続いているようです。

死者、行方不明者合わせると3桁に上る勢いです・・・・・


厳しい台風は数年前の23号台風で、地元でもバスが孤立して

テレビで話題になりましたが、それどころではないようです。


土砂ダム・・・・初めて聴きました。

土砂崩れで川がせき止められ、自然にダムになるようです。

当然何時決壊するかはわかりません。

自然の猛威ですね。


宗教の世界で、釈迦入滅後の世界を末法と呼ぶそうです。

(違ってたらすみません(-_-;))

真言宗でしたか?では修業に行ってる弥勒菩薩が

助けに来るはずですけど・・・・・


どうにも間に合いそうもありません・・・・

最近の自然災害は、人知をはるかに超えています。

少し雨が降ると山が崩れ人が死にます。

台風も一部の無謀な若者が海に出て流された・・・ではありません。

避難する途中に流され、亡くなった方もおられます。


先進国と呼ばれ、何も不自由することなく豊かになったと錯覚していましたが

この国は、台風からすら国民を守れなくなっているようです。


皆さま、台風は続きます。ご自愛ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿