ページビューの合計

2011年2月4日金曜日

初物!

昨夜家に帰ると、何やら発泡スチロールの箱が・・・・・・・

中には何やら不気味な・・・・・・・・(・_・;)



どうやら、わかめちゃんです。

今年の新物、初わかめを頂きました。

と、言っても商品になる「メカブ」と「葉」の部分を切り取った


茎わかめですけどね(笑




でも、醤油とみりんで炊くと甘みが出てとてもおいしいです。

また、葉の部分と違う食感でひろっちの好物です。

朝早く取れたわかめを、その日の夜に頂く・・・・・・・

海のそばに暮らすものの特権ですね (^O^)/



取りたてのわかめは、こんな茶色です。潮の香りが漂ってきますね。

これをお湯にくぐらすと、緑色になってきます。



低カロリーで毛髪の元となるミネラル成分をたっぷり含んだ食材です。


大人のブログは、ここからわかめ酒へと進むのですがよい子が見ていると困るので・・・


今週末の土曜日は、グランベール京都ゴルフ倶楽部へお邪魔する予定です。

今週は練習らしい練習ができていませんので、早起きして打ち込みたいと思います。

せめて知恵だけでもつけようと・・・・・・




いつもの漫画本を買って、読んでいます(そんな暇があったら、素振りでもすれば!!)

なかなか体の動かないひろっちでした。。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿