ページビューの合計

2011年1月31日月曜日

三田レークサイドカントリークラブ ラウンド回想!

昨日は、大寒波が押し寄せる寒空の下

三田レークサイドカントリークラブにお邪魔してきました。

家を出た時は、-4℃

車もカチコチ、体もカチコチ状態でした。

かおちゃんからは、「こんな日にゴルフ!お金もらってもできんわ!」

と嘲笑されながら出発しました。

今日の同伴は、

奈良からお越しのけんたろさん

京都から参戦 山〇さん

福井から2週連続同伴の長〇さんでした。



突き抜けるような青空ですけど、放射冷却・・・・・恐るべしでした(・_・;)

マスター室の前で、スタッフとの会話

「今日来る時、地元は吹雪いて-4℃やったでぇ」

するとスタッフが

「-4℃? 今朝こちらは-7℃でしたけど?」

いやいや、寒さ自慢じゃないから・・・・

長〇さんと他の2名は初対面なのでご挨拶をすませ、いざスタートホールへ

ひろっちの今日の課題は、年末から湿りがちのドライバー

しっかり振り切る!

これをテーマに臨みました。

スコアは・・・・・・

東幡コース 3187Y △△□―□□―■― 47(19) 

3番ショート 左のバンカー大目玉 うまく出せたが反対側のラフへ・・・

8番 ロング ティーショットを右へ押し出し痛恨のOB

と、スコアは冴えませんが

4番 ミドル398Y 30ヤードの打ちおろし



グリーン手前の池まで、320ヤード

ひろっちのドライバーショットは、ドンピのタイミングでナイスショット

打ちおろしとは言え、出ました

314ヤード
池まで50cm、赤杭まで20cmというところまで転がっていました。




平地で260ヤードのショットを目標にしていますので、大満足でした。

やればできる子じゃーんと一人ほくそ笑んでいました。

目の前が池でピンはギリ手前、去年までのひろっちなら

チャックリ、チャポーン

も、あったのですが今年のひろっちは一味違います。

薄いラフからサンドウェッジでピン手前へオン

3m程奥へ転がりましたけど、大満足なアプローチでした。

けんたろさんもナイスショットでしたが、ひろっちをオーバードライブして・・・

残念でした。なかなかナイスショットがスコアに結びつきませんね。

お昼御飯は、あんかけ焼きそばを頂きました(ちょっと量少なめ)



気を取り直しての後半、何とか42点以下でまわろうと思っていたのですが

やはり最終ホールに大きな落とし穴が、空いていました。

清水コース 3173Y ■△――△△――+5 47(18)

1番ミドル  体が固まったのかチョロって谷OB

2番ロング  2オン狙うも5Wフックかからずグリーン右の池へワンペナ

9番ミドル  ティーショット2連続OB

万事休す・・・・

そうそう、後半のショートホールでワンオンチャレンジをやっていました。

オナーのひろっちは、ナイスオン。でもくじ引きは4等

で、頂いたのが・・・・・・



こんなお土産でも、「たろちゃん、今日はどこの温泉行く?登別、箱根?」

と、喜んでくれるかおちゃんに、大感謝です。

(例えそれが、何処へも連れて行かないパパに対する嫌味であったとしても・・・)

スコアは冴えませんが、ドライバー、アイアンともに少し良くなりました。

来週は平坦なグランベール京都ゴルフ倶楽部です。

ショットの好調を維持して、頑張りたいと思います。


家に帰ると玄関の横に何か不気味なものが・・・・・・・


なんか、怖いし・・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿